デッキ紹介 魔術皇デッキ! | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介 魔術皇デッキ! | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介 魔術皇デッキ!

posted

by 超兄

BSデッキ紹介.jpg
デッキ紹介 魔術皇デッキ!
ご挨拶
今回紹介するデッキは皆んな大好き紫デッキです。

初めは竜騎士デッキを開発していましたが...まだまだサポートカードが足りなくいまいち物足りませんでした...。

なので紫最強のアルティメットを採用したデッキの紹介です!


もう少し蘇生カードのコストが自由になれば死竜並みに人気が出ると思いますが、まだまだカードプールが足りませんので次の弾を待ちましょう!


死竜の時もそうでしたが爆発したのは墓地利用&ドローの<ソニック>が出現してからでしたのでしばらく様子見って感じです。
それに今だと紫はやはり<グラン・テラス>が辛すぎる...。

特に<フトダマ>!

まだまだ2デッキ制でも多くのプレイヤーが採用していますので意識しないといけない不利対面だと思います。

もう少し優秀なフラッシュを貰いたいものです。


では早速レシピから。



デッキリスト
『魔術皇デッキ!』



解説
目指したのはシンプルに引いて強いカードを叩きつける!です。
序盤から低コストでシンボル展開をして場面を作り大量ドローから早々と<マイザー>と<ムドウ>を引いてきます。

ムドウの使い方は難しいので基本無色でコアをコントロールする活用がいいと思います。

ヴァイオレットフィールド>のコストから墓地蘇生して展開もできるので参考にしてみてください。
veruzarisu.jpg
ヴェルザリス→<ヘラ・パスト>→<パナシェ
veruzarisu.jpg
ヴェルザリス→<ディオニュソス・パスト

また<ラショウ>も回収できますので意外とネクサスへの対応も早くなります。慣れればなんでも入れて試せると思います。このギミックはおすすめです。

ヘラ・パストは積極的に転醒を狙えますのでなかなか面白い動きもできます。
ヘラ転醒、神託→転醒時回収→パナシェ、パナシェ召喚、ドロー&コアチャージ。うん、何言っているかちょっとわかんない(サンドウィッチマンネタ
この豊富なドローにより高速で<魔術皇>にカウントが溜まります。
戻ったコアでマイザーを叩きつけたりと今までにない動きができます。



今後の課題と改良点
ロンゴ・ミニアス>や<リバイバル前の白晶>でもおk。
個人的に転醒は慣れると簡単ですので<ムドウ>の兼ね合いも考えて<白晶rv>を採用しています。
断蔵>などでライフ調整もありです。
墓地を肥やすはずの<ヴィーナ>や<ロロ>が<魔術皇>により相性最悪の為落として使うのではなく、引いて解決するのでより強いバースト、環境に合わせた構築が必要で参考になるデッキが少ないのも難点だと感じています。
特に紫はフィニッシャーに恵まれていません。

しかし!今回のリリースにより紫にはまた一段とコンボやギミックが増えたのでこれからのデッキ開発に注目です!



それではまた次の記事で会いましょう!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE