新弾コラム BSC34『神光の導き』白編 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム BSC34『神光の導き』白編 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム BSC34『神光の導き』白編

posted

by じなん

BS新弾コラム.jpg
新弾コラム
BSC34『神光の導き』白編
【挨拶】
こんにちは、じなんです。

今月末には超煌臨2章『双刃乃神』が発売されますね。

また8月からの制限カードも発表され、新しい環境でバトスピはますます盛り上がるのではないでしょうか?



さて、今回は6/29に発売されたオールキラブースター『神光の導き』に収録されたカードについて書いていこうと思います。



【注目の新規カード】
・聖刻龍皇ジェフティック=ジークフリード
武装アルティメットの新たなフィニッシャーとなるカード。煌臨時に神話か剣刃を系統に持つブレイヴをサーチできます。

更にLv4以上からの合体時のアタック/ブロック時にフラッシュタイミングでトラッシュの武装を持つカード5枚をデッキの下に戻すことで何度でも回復し、一気に勝負を決めることも可能です!



【注目の再録カード】
・戦国龍皇ジークフリード 魁
強力な召喚/煌臨時を持ち盤面次第では単体でフィニッシャーになるカード。

系統に古竜を持っているので今後の活躍にも期待できそうです。



・光導星剣ゾディアックソード
低コストの光導にも合体できて、<アーサー>などの強力なバーストも破棄できる使い勝手がいいカード。

合体することでコストも上がるので、<レムリア>や<サジットヴルム・ノヴァ>に煌臨できるようになるのも魅力的です。



【サンプルレシピ】
それでは、今回収録されたカードを使用したデッキレシピをあげていきましょう。

『武装アルティメット』
ブレイヴ
3



【デッキの説明】
武装アルティメットのデッキは神話覚醒で既に完成型に近かったのですが、今回のオールキラブースターで新しいエースカードを手に入れました!
デッキの回し方として序盤は、<スポッター・シェネウト>や<トレイン>などで足場となる<創界神トト>をサーチしていきましょう。
中盤以降は<キャバルリー・アーネジェウ>やトトの神域でアルティメットに耐性を与えつつ、<エース・アークイブ>や<ジェフティック=ジークフリード>などの大型のアルティメットで相手のライフを削っていきましょう。
また、防御面に関しても<シシャノショドリーム>と<アルテミックシールド>といった白属性の優秀な防御マジックやキャバルリー・アーネジェウのお互いのアタックステップ終了時に回復する効果があるため、ガンガン攻めても返しのターンは大丈夫です!
ほかにはネクサスの<バチマン・ド・ゲール 戦艦形態>はLv2にすることでジェフティック=ジークフリードに煌臨することも可能ですので、いざという時は煌臨していきましょう。



【終わりに】
今回は武装アルティメットのデッキについて書かせていただきました。

武装アルティメットはスペックの高いカードが多く耐性付与と回復効果、ブロックされない効果などが豊富です!
上手く使用して手堅く攻めて確実に勝利を掴んでください。

それでは!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE